キニナレ

バラには本数にも意味がある!!プロポーズに最適なのは○○本!?

スポンサードリンク


女性へのプレゼントとして選ばれる花の代表格といえば、やっぱり“バラ”ですよね!?

 

 

テレビやアニメ、漫画などでの告白やプロポーズのシーンで、白いタキシードで、赤いバラ花束を持って颯爽(さっそう)と登場して、・・・ってのは、定番と言っても過言ではないかと思います。

 

 

あなたも、もしかしたら彼女にプロポーズをするのにバラの花束を用意しようなんて考えているかもしれませんね!?

 

 

 

でも、そんな時に迷ってしまうのが、

 

『何本くらいの花束にすれば良いか??』

 

って事なんじゃないかと思うんです。

 

 

「華やかにしたいし、さすがに5本くらいだとマズイよなぁ・・・」
「あまりに多くしすぎると、家に持ち帰っても邪魔になっちゃうだろうし・・・」
などなど、色々と考えちゃうと思うんですよねぇ〜。

 

 

ただですね・・・、

 

 

実はバラって本数によって様々な意味があって、プロポーズをするのに最適な本数というのがあるんです!!

 

 

そこで今回は、バラの本数に迷っているあなたへ

 

『プロポーズに最適なバラの本数って何本なの!?』

 

についてご紹介したいと思います!!

 

20160317_1

 

プロポーズでバラの花束をプレゼントするなら○○本がベスト!!

 

では早速、答えからご紹介しますね!!

 

 

あなたが、プロポーズで彼女にバラの花束を挙げる際、バラの本数は何本にしたらいいのかというと・・・

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

『108本』です。

 

 

実は108本のバラには”結婚してください”という、まさにプロポーズ用に用意されたかのような意味があって、プロポーズの際にプレゼントする本数としてベストなんです。

 

 

まぁ、確かに

 

「108本もバラをあげたら、荷物にもなるだろうし・・・」

 

なんて事を思ってしまうかもしれませんが、それは、あなたが彼女の家まで運んであげればいいわけですし、花束を貰って喜ばない女性は少ないと思うんです。

 

 

なので、一世一代でもありますし、是非とも108本のバラをプレゼントして頂けたらと思いますよー!!

 

 

 

バラを108本準備するのが難しい時にお勧めなバラの本数は!?

 

ただ・・・、

 

 

そうは言ったものの

 

「いやいや、指輪だって用意するし、さすがにバラを108本も用意できないですよ・・・」

って人もいるかと思うんです。

 

 

だって、バラの花束を買うにしても、安いお店で1本あたり150円、高い所では1本あたり500円くらいかかる訳で、それを108本分購入するわけですから、纏めて買う分、お店が少し安くしてくれたとしても

 

“15,000円〜50,000円”

 

くらいは掛かってしまうと思うんです。

 

 

勿論、プロポーズなんだし、バラを108本用意してプレゼントしたいという気持ちはあるけど・・・、OKの返事を貰った後の事(結婚式とか)を考えると、ちょっと躊躇してしまいますよねぇ!?

 

 

実は、そんな風に思った方にお勧めしたいバラの本数があります。

 

 

それは・・・、

 

『44本』

 

です。

 

 

実は44本のバラには“変わらぬ愛を誓う”という意味があるんです!!

 

 

確かに108本の”結婚してください”という意味には劣ってしまいますが、結婚式で新婦が新郎新婦に誓わせる言葉を彷彿とさせる意味が44本という本数にはあるので、ベストではないにせよベターな数だと思うんです。

 

 

なので、もし108本のバラを用意するのが難しいという場合は44本のバラをプレゼントしてみてはどうでしょう??

 

スポンサードリンク


 

108本or44本のバラを準備できないあなたへ最終手段をご紹介!!

 

ただですね・・・、

 

 

中には

 

「44本ですか・・・!? “4”ってなんか不吉なイメージがあって嫌だなぁ・・・

 

という(ワガママな)方がいるんじゃないかって思うんですよねぇ〜(苦笑)。

 

 

まぁ、でも人生でそう何度もないプロポーズですし、慎重に慎重を重ねたいって気持ちはすごく良く分かります。

 

 

なので、104本は難しく、44本もイヤだという、そんな方に最終手段を授けたいと思います。

 

 

最終手段とは一体何かというと・・・

 

 

・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

 

 

これから本数毎の意味を紹介するので、その中からあなた自身が「コレだ!!」というものを選ぶという方法です!!

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

あっ、もちろん

 

「そんなにワガママ言うなら、もうそっちで好きなの選んでよー!!」

 

って思ったワケではありませんよ(苦笑)。

 

 

「108本と44本はちょっと・・・」って取捨選択をしたという事は、きっとあなたの中に伝えたいメッセージというのがあるんじゃないかって思ったんです。

 

 

であれば、私がお勧めするよりも、ご自身で各本数に付けられた言葉を1つ1つ確認していただいて、その上で、どの本数でプレゼントするかをご自身で決めた方が良いのでは??って思ったからなんです。

 

 

では、あなた自身で決めるための判断材料である本数毎の意味をご紹介したいと思います。

 

それは↓↓↓です。

 

本数 意味
1本 一目惚れ・あなたしかいない
2本 この世界はあなたと私の2人だけ
3本 告白・愛しています
4本 愛する気持ちは死ぬまで変わらない
5本 あなたに出会えてホントによかった
6本 互いに尊敬し合い、愛し、分かり合おう
7本 密かな愛
8本 あなたの思いやりや励ましに感謝します
9本 いつも一緒にいよう
10本 かわいい・あなたは完璧です
11本 最愛
12本 私とつきあってください
13本 永遠の友情
14本 誇り
15本 ごめんなさい
16本 不安な愛
17本 絶望的で挽回不能な愛
18本 誠実
19本 忍耐・期待
20本 真心
22本 グッドラック
24本 あなたの事をいつも想う
25本 あなたの幸せを祈っている
30本 信じれば縁はある
36本 覚えています
40本 真実の愛
44本 変わらぬ愛を誓う
50本 永久・恒久
99本 永遠の愛
108本 結婚してください
365本 あなたが恋しい
999本 何度生まれ変わってもあなたを愛す

 

 

じっくり一覧を見ていただいて、

 

「俺があいつに伝えたいのはこの言葉だ!!」

 

というのを選んで、その本数のバラをプレゼントしてあげていただけたと思いますよ〜。

 

 

 

バラをプレゼントする時に注意しておいてほしい事

 

あっ、そうだ!!
バラをプレゼントする際に1つ注意しておいてほしい事がありますので、それをお伝えしておきますね!?

 

 

注意していただきたい事とは何かと言いますと

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

バラの花の『色』なんです!!

 

 

先程、バラの本数毎の意味ご紹介しましたが、それと同様、バラの花の色にも実は1つ1つ意味があるんです。

 

どういった意味かと言いますと・・・

 

意味
愛情・情熱・美・熱烈な恋
ピンク 上品・気品・温かい愛
尊敬・純粋・清らかな愛
オレンジ 無邪気・爽やか・愛嬌
友情・嫉妬・愛情の薄らぎ
誇り・上品・尊敬
奇跡・夢が叶う・神の祝福

 

といった感じです。

 

 

つまりですね・・・、

 

 

もし、”結婚してください”の意味を込めてバラを108本用意したとしても、用意したバラが黄色だと、そのプレゼントには“愛情の薄らぎ”という意味も含んでしまうという訳です。

 

 

折角、気持ちを込めて準備したプレゼントにも関わらず、

 

「優しい人が好きです♪(ただし、イケメンに限る)

 

みたいな感じになっちゃうってことです(苦笑)。

 

 

そんなの嫌じゃないですか!!

 

 

なので、バラをプレゼントする際は、バラの色も意識するようにしてくださいね。

 

 

 

まとめ

 

というわけで、今回は

 

『プロポーズに最適なバラの本数って何本なの!?』

 

についてご紹介してきました。

 

 

最後に、今回お話した内容を簡単に纏めると・・・

 

  • プロポーズでバラの花束を渡すなら“結婚してください”という意味がある“108本”がベスト
  • 108本が難しい場合は“変わらぬ愛を誓う”という意味がある“44本”がお勧め
  • それも避けたい場合は、記事内でご紹介した本数毎の意味を纏めた一覧からあなたが最適だと思うものを選ぶと良い
  • なお、バラの花は色毎にも意味があるので、プレゼントする時は色の意味にも注意をする必要がある

 

といった感じになります。

 

 

今回ご紹介した記事を参考にバラの花束を購入いただき、ぜひ、彼女のプレゼントをしていただけたらと思いますよ〜。

 

プロポーズが成功するのをお祈りしていますね!!

 

 

では、今回はこの辺で。
最後までお読みいただき、有り難う御座います〜。

 

スポンサードリンク


あわせて読みたい

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

RETURN TOP