キニナレ

横浜・八景島シーパラダイスのチケット料金&安く購入する方法!!

スポンサードリンク


神奈川県には“新・江の島水族館”や”油壺マリンパーク”など、いろいろな水族館がありますが、そんな中でも忘れちゃいけない所といえば、“横浜・八景島シーパラダイス”ではないでしょうか!?

 

日本最大規模の水族館があるのは勿論の事、アトラクションも併設されているので、1日中楽しめるアミューズメントパークです!!

 

もしかしたら、あなたも今度お目当ての娘をデートに誘うのに“シーパラ”を使おうなんて考えているんじゃないですか!?

 

 

ただ・・・、

 

 

そんな時にどうしても気になってしまう事といえば、やっぱり”八景島シーパラダイス”のチケット料金なんじゃないかって思うんです。

 

だって、せっかく彼女を誘ったにも関わらず、いざ行ったらお金が足りなくって、水族館に入れなかったり、アトラクションに乗れなかったりしたら、格好悪いですもんねぇ~!?

 

 

そこで今回は、そんな横浜・八景島シーパラダイスでのバイト経験もあるこの私が、横浜・八景島シーパラダイスの料金や、安く入るための秘策などをご紹介したいと思います!!

 

是非、デートの前の参考にしていただけたらと思いますよ~。

 

20160419_1

 

横浜・八景島シーパラダイスのチケット料金はいくら!?

 

では早速、横浜・八景島シーパラダイスの料金をご紹介したいと思います。

 

横浜・八景島シーパラダイスが一体どんな料金体系になっているかと言いますと、以下になります。

 

■ 横浜・八景島シーパラダイスのチケット料金表

チケット名   料金 内容
ワンデーパス 大人・高校生:5,050円
小・中学生:3,600円
幼児(4才以上):2,050円
シニア(65才以上):3,600円
・4つの水族館に入る事ができる

・スペシャルアトラクションを除いたすべてのアトラクションを利用する事ができる。

・スペシャルアトラクションのチケットを割引価格で購入できる。

トワイライトパス 小学生以上 :3,300円 ・4つの水族館に入る事ができる。

・スペシャルアトラクションを除くすべてのアトラクションに乗る事ができる。

・スペシャルアトラクションのチケットを割引価格で購入できる。

・但し、チケットが利用できるのは平日は16時から、土日祝は17時から。

ペアナイトアクアリゾーツパス 1組(2名):4,950円 ・4つの水族館に入る事ができる。

・但し、チケットが利用できるのは17時から。

アクアリゾーツパス 大人・高校生:3,000円
小・中学生 :1,750円
幼児(4才以上):850円
シニア(65才以上):2,450円
・4つの水族館に入る事ができる。
アクアリゾーツパス&アクアシアター 大人・高校生:3,200円
小・中学生 :1,950円
幼児(4才以上):1,050円
シニア(65才以上):2,650円
・4つの水族館に入る事ができる。

・”アクアシアター”に入る事ができる。

プレジャーランドパス 大人・高校生:3,000円
小・中学生:2,650円
幼児(4才以上):1,550円
シニア(65才以上):3,000円
・スペシャルアトラクションを除くすべてのアトラクションに乗る事ができる。

・スペシャルアトラクションのチケットを割引価格で購入できる。

なかよしおやこ5回券 親子一組:2,000円 ・アトラクションに親子一緒で5回乗る事できる。

・但し、身長制限のないものに限る。

アトラクション1回券 下記別表を参照ください ・アトラクションに1回乗る事ができる。
スペシャルアミューズメント1回券 下記別表を参照ください ・スペシャルアトラクションに1回乗る事ができる。

 

 

■(別表)”アトラクション1回券”&”スペシャルアミューズメント1回券”の料金表

チケット名 乗り物 料金
アトラクション1回券 ブルーフォール 1,000円
サーフコースターリヴァイアサン 1,000円
バイキング  500円
オクトパス 500円
アクアライドⅡ 800円
スプラッシュ―ト 500円
シーパラダイスタワー 600円
メリーゴーラウンド  500円
ドランケン・バレル 300円
ピーターパン 300円
レッドバロン 300円
周遊バス 100円
パラダイスクルーズ 大人:500円
子供:250円
シートレイン 300円
シーボート 500円
スペシャルアミューズメント1回券 アミューズメントファクトリー 400円~600円※ 
氷の国 ~アイスファンタジア~ 400円※
病院マニア 500円※
レーザーミッション  500円※

※ワンデーパス・プレジャーランドパス・トワイライトパスを持っていると、チケットを100〜200円引きの割引価格で購入する事ができます。

 

 

なので、例えば

 

  • 彼女と2人で夕方に横浜・八景島シーパラダイスへ行く予定。
  • 彼女はアトラクションが苦手なので、水族館を回るのがメイン

 

であれば、

 

『ペアナイトアクアリゾーツパス』

 

を購入すれば、目的の水族館にもっとも安く回る事ができるというわけですし(”トワイライトパス”よりも1,620円、”アクアリゾーツパス”よりも1,020円安いので)、

 

  • 彼女と2人で午後一から横浜・八景島シーパラダイスへ行く予定。
  • 彼女も私も、絶叫系のアトラクションが大好き。
  • ただ、横浜・八景島シーパラダイスに来ているのだから、やっぱり水族館も満喫したい。

 

のように、彼女と一緒に1日中遊び倒したい場合であれば、

 

『ワンデーパス』

 

を購入するれば、大人・高校生であれば5,050円さえ払えば、水族館やほとんどのアトラクションに乗り放題なので、断然お得という事になるわけです。

 

 

 

 

横浜・八景島シーパラダイスのチケットを安く購入する方法!!

 

と、ここまで横浜・八景島シーパラダイスの料金についてご紹介したわけなんですが、もしかしたらチケット料金を見て

 

「うわ、高っ!?」

 

って感じた人も多いんじゃないかって思うんですよねぇ~。

 

 

だって、ワンデーパスを購入しようと考えた場合、大人・高校生で1枚5,050円なわけですから、彼女の分も払うとなると10,100円かかるわけです。

 

これに、食事代やその他もろもろの出費を考えると・・・orz

 

 

もちろん彼女に楽しんでもらえるのであればとは思いますが、手持ちが少ない場合には、そうも言ってられませんよね!?

 

 

そこで、そんなあなたのために、横浜・八景島シーパラダイスのチケットを安く購入する方法をご紹介したいと思います!!

 

 

その方法にはどんなものがあるかと言いますと

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

  1. シーパラeチケットを利用する
  2. クーポンを利用する
  3. メルマガ会員割引を利用する

 

の3つがあります。

 

スポンサードリンク


 

1.シーパラeチケットを利用する

 

横浜・八景島シーパラダイスでは、ネットからチケットを販売する事ができる

 

”シーパラeチケット”

 

というサービスがあります。

 

 

このサービスを利用してチケットを購入すると、例えばワンデーパスであれば

 

 年齢 通常価格 ”シーパラeチケット”価格
大人・高校生 5,050円 4,700円
小・中学生 3,600円 3,300円
幼児(4才以上) 2,050円 1,900円
シニア(65才以上) 3,600円 3,300円

 

約7~8%OFFの価格でチケットが購入できるのでお得です。

 

 

なので、少しでも安くチケットを購入したいという場合には、ぜひ活用される事をオススメしますよ~。

 

 

なお、”シーパラeチケット”で購入したチケットは、購入日当日は利用する事ができない事になっています。

 

ですから、”シーパラeチケット”でチケットを購入する場合には、横浜・八景島シーパラダイスに行く前日までに購入を完了させておくようにしておいてくださいね!?

 

 

2.クーポンを利用する

 

ただ、中には、

 

「前日までに”シーパラeチケット”で購入するの忘れてたー」

「今日、急遽予定が空いて横浜・八景島シーパラダイスに行く事になった」

 

なんて方もいるかと思うんですよね!?

 

 

そんな方々にオススメなのが、

 

“クーポン”

 

です。

 

 

横浜・八景島シーパラダイスでは、WEBサイト上でクーポンを発行していて、そのクーポンをプリントアウトして所定のチケット売り場に持っていく事で当日でもチケットを割引(10~15%)で購入する事ができます。

 

 

因みに、現在(2016年4月次点)発行できるクーポンは、

 

  • インターネット特別クーポン
  • シーパラバースデースペシャルクーポン

 

の2つで、それぞれ

 

インターネット特別クーポン
→”ワンデーパス + アクアシアター”

 

シーパラバースデースペシャルクーポン
→“アクアリゾーツパス”

 

の割引となっています。

 

 

3.メルマガ会員割引を利用する

 

もう1つの方法が、横浜・八景島シーパラダイスの無料メルマガ「シーパラドルフィンCLUB」に登録するという方法です。

 

 

「シーパラドルフィンCLUB」に登録すると、先ほどご紹介したクーポンよりもさらにお得なメルマガ限定のクーポンが送られてくる事があるので、

 

「この夏に彼女を横浜・八景島シーパラダイスに連れていこう!!」

 

とは思っているものの、現時点では日程までは決まっていないのであれば、今のうちに登録しておくとお得なクーポンをゲットできるかもしれませんよ!!

 

 

 

横浜・八景島シーパラダイスを最も安く楽しむ最終手段とは!?

 

と、横浜・八景島シーパラダイスのチケット料金を割引する方法をご紹介したわけですが、

 

「えーっ、割引って、たった1割程度なんですか・・・。正直、俺、そんなお金持ってないんですよねぇ・・・。もっと安く横浜・八景島シーパラダイスを楽しむ方法ってないんですか??

 

という、我儘(わがまま)な方がもしかしたら1人くらいはいるんじゃないかって思うんです。

 

 

そんな、お金は無い、けど横浜・八景島シーパラダイスに行って楽しみたいという方へ、最終手段を紹介したいと思います。

 

 

それは何かというと・・・

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

“八景島だけを楽しむ”という方法です!!

 

 

横浜・八景島シーパラダイスというのは八景島の中にあるアミューズメント施設の事を指すのですが、実はお金はかかるのは、それらアミューズメント施設を利用する際だけでで、八景島へ入る事自体には一切お金がかからないんです。

 

一般的なテーマパークの場合、園内に入るだけで料金がかかる事が多いので、横浜・八景島シーパラダイスも同じだと勘違いされる方が多いんですが、八景島に入るだけであれば無料となります。

 

 

「えっ、でも八卦島に入るだけじゃ、つまらないじゃないですか??」
って考えてしまうと思うんですが、実はこれが結構楽しめます。

 

 

そもそも八景島自体が結構広く、公園を散策するような気分で楽しめますし、無料で魚が観れる所だってあります。しかも、ゴールデンウィークや夏休みには、夜に花火も上がるので(もちろん無料)、それを見に行くってだけでも結構なイベントになるんじゃないかって思うんです!!

 

20160419_2

 

 

ですから、無料だからと侮る事なく、もし

 

「今月はちょっとお金が無い・・・、けど彼女をデートに誘ういたい・・・」

 

なんて時には、例えば八景島の花火を見に行くのをデートにしてしまえば、出費を抑えられ、しかも喜ばれると思うのでいいんじゃないかと思うんですが如何でしょう!?

 

 

なので、今月は出費ができないなんて場合には、八景島散策を是非試してみていただけたらって思いますよ〜♪

 

スポンサードリンク


あわせて読みたい

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

RETURN TOP