キニナレ

ゴキブリ退治の方法!!手元に殺虫剤がない時はコレを使え!!

スポンサードリンク


 

黒光りして、台所の隅を走り回るゴキブリ』

 

 

そんなゴキブリが突然目の前に現れたとしたら、あなたはどうしますか??

 

・・・

 

・・

 

 

「すぐに新聞紙を丸めて、叩きますね!!」
「私はゴキブリって超苦手なんで逃げ回っちゃいます〜。」
「殺虫剤を常備しているので、それを使って退治しますよー。」
・・・etc。

 

きっと色々な方がいるんじゃないかと思います。

 

 

ただ、その中でも一番多いのは、きっと

 

「殺虫剤を使って退治する」

 

を選択される方なんじゃないかと思うんです。

 

 

だって新聞紙などで直接ゴキブリを叩くというのやっぱり怖いですし、かと言って

 

「ゴキブリが1匹いたら、家の中には100匹いると思え!!」

 

なんて事も言われているので、そのまま放置せずに早めに退治した方が良い訳ですから、比較的怖さも少なく、しかも簡易に退治するできる”殺虫剤”を選ぶというのはよく分かります。

 

 

 

ただ・・・、

 

 

 

もし、そんな殺虫剤が無い、または切れてしまっている時にゴキブリが現れたとしたら、どうでしょう??

 

 

殺虫剤を買いに行っている間に逃げられてしまいますし、かと言って直接ゴキブリを叩くのもできれば避けたいですよねぇ〜??

 

 

では、そんな時はどうしたら良いか!?

 

 

実は、どこの家にも必ずある”とある物”を使う事で、殺虫剤のように、怖さも少なく、しかも簡単にゴキブリを退治する事ができる方法があるんです!!

 

 

それは一体どんな方法なのか!?

今回はそんな「殺虫剤が無い時に役立つゴキブリの退治方法」についてご紹介したいと思います!!

 

20161109

 

 

殺虫剤がない時にオススメなゴキブリ退治方法とは!?

 

では早速、殺虫剤の代わりに何を使えば良いかをご紹介しちゃいますね!!

 

 

ゴキブリが現れた時に、家に殺虫剤がない、または殺虫剤が切れてしまっていたら、一体殺虫剤の代わりに何を使ってゴキブリを退治すれば良いかというと・・・

 

・・・

 

・・

 

 

それは『熱湯』です!!

 

 

因みに、『熱湯』と言いましたが、100℃を超えるような沸騰したお湯を用意する必要はまったくなくて、50℃前後のお湯(少し熱いお風呂のお湯くらいの温度)で問題ありません。

 

 

そのお湯をゴキブリにかける事で、殺虫剤なんかを使わずとも、実はゴキブリを退治する事が出来ちゃうんです!!

 

 

50℃前後のお湯であれば、あなたの家の給湯器で簡単に準備できますよね!?

 

 

何の変哲もないそのお湯が、実は殺虫剤の代わりにゴキブリを退治してくれる魔法のアイテムになってくれちゃうんです!!

 

スポンサードリンク


 

どうして熱めのお湯が効果的なのか!!

 

ここまでお読みになった方の中には、もしかしたら

 

「うわぁ、嘘くせ〜。」
「ホントかよ。」
「あのゴキブリがお湯くらいで退治できるわけないじゃん。」

 

なんて思った方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

ですが、これは紛れもない事実です!!

 

 

あまり知られてないのですが、あなたの家の台所を徘徊している(かもしれない)ゴキブリって、実は高温なものへの耐性がかなり低いんです。

 

 

なので、私たちにとっては「ちょっと熱いかなぁ~」というくらいの温度のお湯も、実はゴキブリにとっては

 

「熱っち〜~~~っ、そんなのかけたら火傷してまうわっ!!」

 

ってくらいの致命傷になり得るものなんです。

 

 

ですから、もしこれをお読みになって

 

「ゴキブリにお湯が効くなんて、眉唾もんだわぁ・・・。」

 

と感じた方は特に、是非一度試してみてください!!

 

 

 

まとめ

 

というわけで、今回は

 

「手元に殺虫剤が無かった時のゴキブリ退治方法」

 

をご紹介してきました。

 

 

ご紹介した内容を簡単に纏めると

 

  • ゴキブリは、実は高温に対する耐性が低い
  • そのため、少し熱めのお湯(50℃前後)を用意し、それをかける事で、実は簡単に退治する事ができてしまう

 

となります。

 

 

先ほども言いましたが、ゴキブリが出た、でも家の殺虫剤を切らしているなんて時は、騙されたと思って、お湯を利用した退治法を是非実践してみていただけると嬉しいです。

 

 

そして、一度お試しいただき、

 

「本当に退治できたー!! この方法、マジ使えるじゃん!!!」

 

と思ったら、あなたの周りの人にも是非この情報を教えてあげて頂けると嬉しいです〜。

 

 

というわけで、今回はこの辺で。
最後までお読みいただき有り難う御座います。

 

スポンサードリンク


あわせて読みたい

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

RETURN TOP